SSブログ

黄色い切れ端 [出来事]


ブログ訪問ありがとうございます。
一日アップすると9人前後の方が記事をみて下さってます。
ソネットブログすごいですね。

さて、先日お昼を家族で食べに近所のステーキ屋さんに行きました。
久しぶりに家族との外食です。
ここは、夜行くと一人2000円以上かかってしまうところですが、
(なので夜は言ったことありません笑)
ランチだと800円前後で美味しい肉料理が食べれます。

今回行くと、新メニューのそぼろ丼があったのでそちらを頼みました。

そぼろ丼が運ばれてきて美味しく食べていると、スタッフの方が
黄色い方眼紙の切れ端と鉛筆をもってきました。
新メニューの感想を聞きたいから、書いて欲しいとのことでした。

スタッフさんの接客は丁寧ですし、頼み方も丁寧だったので
問題はなかったのですが、渡された紙にちょっと驚きました。

ただの切れ端だったためです。

もちろん綺麗にカットはされてましたが
切れ端です。

お客さんの声って店側にとって重要です。

それを切れ端で頼むなんて、ちょっと失礼かな?と思いました。

そして、気になったのが渡すタイミングです。

食べる前に渡されたので、食べながら何を書くのか考えなきゃいけません。
ほめる点、改善する点を考えながら食べます。
それでは、単純に食事を楽しめないと思いませんか?

考えながら食べて、店側にわかりやすいようにアウトプットする
しかも、ちょっと褒めることを意識して
対面で顔を知られているから、批判的にはなかなか書けません。

これって
ちょっとした労働ですよね。

店側の人がみていたら理解してもらいたいんですけど
ちょっとした労働です。

まぁ、感想書くだけだからいいんですけど。。。

でも、お客さん側にたって考えてみたら
ちょっとしたプレゼントみたいな特典があっても
いいかなって思いますか?

感想を頂いて、感謝を伝える

そう店側がしてきたら、そのお店をより好きになります。

何気ないことですが、ちょっとしたお客さん側の視点にたって
考えることが大事だなぁっと思った出来事でした。

あー、特典欲しいなぁ。。。(笑)




スポンサーリンク






タグ:お客様の声
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。